プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

ベンツAクラスのガソリン漏れ

2007年10月11日


                   ガソリンタンクを降ろしたベンツAクラス
                 ガソリンタンクを降ろしたベンツAクラス

 ガソリン漏れしている、ベンツAクラスです。

 どこから漏れてしまっているのか、リフトに上げて下回りの点検を行うと、・・・・・どうも、ガソリンタンクの上の方より漏れてきています。

 タンクの上にはフューエルポンプのホース等配管があるので、その辺りが怪しいのでは?と思い確認の為タンクを下ろしました。

 すると・・・・・・!!

             口が折れてしまっている状態
                折れてしまったポンプのホース取付部

 タンク上部にあるフューエルポンプのホースをさわると、ポロッと取れてしまいました!

 ポンプのホース取付部の口が折れてしまっています・・・・。(前にもEクラスでありました、過去ブログ掲載)

 結局、ポンプユニットAssyの交換となり、思った以上の出費となる作業でした。

 ベンツの修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願いします

       *他社で買われたお車やまた業者様も大歓迎です!