プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

[年月]:2010-05

クライスラー300Cの異臭?

             エンジンがかからなくなった、クライスラー300C。 点検しようと室内に座ると、どうも焦げ臭い!!・・・? どうもこのあたりから・・・・。          センターのパネルの奥あたり・・・調べてみると・・・。  ・・・

2010年05月31日

BMWのベルトテンショナー

               ちょっと懐かしい96yBMWの3シリーズ。 今回のトラブルは・・・・ファンベルトが切れた!?           ベルトテンショナーのプーリーが逝っちゃってました。 皆さんも出先でベルトが切れて運転できない!・・・

2010年05月29日

ベンツSLのABCオイル漏れ修理

             ベンツSL500(R230)ですが、突然左フロントホイル後方よりオイルがタラタラと・・・。 何のオイル?どうもABCオイルっぽい・・・原因は?          こいつです、このブロックからポタポタと・・・もっと・・・

2010年05月27日

エアコンガス漏れのダッジバン

                                 ダッジバン エアコン修理の季節が到来?今回の入庫はダッジバン。 内容はガス漏れ・・・・。 あらかじめ入れておいたガス漏れ検査のUV剤の反応箇所を探索。           ・・・

2010年05月24日

アストロのウォーターポンプ交換・・・の季節?

                                96yシボレーアストロ 水漏れのシボレーアストロです。 ・・・とうとう水漏れ&オーバーヒート多発?時期の到来です。 今回の水漏れトラブルの箇所は?              ・・・

2010年05月20日

アストロローライダーの車検。

              当時、一世を風靡した、シボレーアストロのローライダー。 今回は2年に一度の・・・そう、車検。               まぁ〜そういう車なんで、いろいろ大変ですね〜(笑) ・・・特にお決まりの8ナンバーなもん・・・

2010年05月17日

洗車グッズ♪ あれこれ・・・

              これからの梅雨の季節の前に、洗車便利グッズを取り揃えました♪ いずれもお安くご提供させていただいておりますので、クイック作業でお待ちの時にでもご検討くださいネ。      *らくふきセーム           ・・・

2010年05月16日

アストロの車検整備、ボールジョイント交換

                   車検にてお預かりした、シボレーアストロ(スタークラフト)です。 点検してみると、さすがにもう年数も経っているので、足回りのジョイント部分もガタガタ・・・。              ボールジョイント部・・・

2010年05月15日

ベンツSクラスの足回りギーギー・・・音

                         ベンツSクラス(W220) ハンドルきったり段差を越えたりすると、左前の足回りより「ギギーッ」という安っぽい音。 よくありますね〜W220のSクラスのこのトラブル。            ・・・

2010年05月11日

A,carsに♪

 アメ車オーナーの方々、今月号(6月号)のA,carsはご覧になったでしょうか?       P96〜P97に「メンテナンスの重要性!」と題して、私が簡単なチェックポイントを提案しています。 巻末にマフラーのプレゼントも!、是非ご覧になっ・・・

2010年05月09日

キャデラックSTSのウォーターポンプ

                冷却水漏れで入庫した、キャデラックSTSです。 どこから漏れているのか?調べてみると・・・・。               この部分・・・ウォーターポンプから漏れていました。 ちょうどポンプのシャフト部分か・・・

2010年05月07日

大変ご迷惑おかけしました・・・。

           GW休暇も終わり、本日より通常通り営業再開しております♪ この休暇中、お車をお乗りになっていて「何か変?」とか感じられた方はお気軽に当社まで! これからお車にとって過酷な季節の到来、早め早めの点検を。輸入車の修理は是・・・

2010年05月06日

リンカーンマーク?のニュートラルスイッチ

           お預かりしている、リンカーンマーク?・・・たまにミッションをシフトしても、メーターの表示が切り替わらない。 こういったトラブルの場合、だいたい原因はここしかないのですが・・・・。  ミッションのシフトロッドと連動して・・・

2010年05月01日
[1]