プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

アメ車のライトって暗いと思いませんか?

2007年12月24日

 
 今日はクリスマスイブですね! 皆さんは、どうお過ごしになるんでしょうか? 
 とりあえず私たちは、お仕事です。
 本日もがんばって作業をしております。

 ヘッドライトの電球を交換に来店された S様。
 電
球切れではなく、愛車2001yGMCピックアップの「ライトが暗〜い」 ということで、 HID Kitの取り付けの予定だったのですが、年末は何かと予算がなく ご自身で、購入された電球を持って来店されたというわけです。

 取り付けはわずか2分で完了、そのあとS様と話しをしていると、いつも通る峠道は、他の車がほとんど来ない道なので、ずっとハイビームで走っているんだそうです。

「それなら配線の小加工で、ハイビームにした時にロービームを消えないようにできますよ」と、私の一言にご興味をもたれたS様。

 工賃もがんばってみたので、ご依頼頂き作業時間は、約20分ほどで終わり、かなり喜んでいただけました。


        
          アメ車の欠点を克服したGMC

 そして来年早々に、ロービームをHID 6000kに取り替えさせていただくご依頼もいただきました。


 その際、ハイビーム時に消えてしまうフォグランプの配線もカスタムさせていただくことになりました。 

    S様、どうもありがとうございます。

 文章でみると簡単なようですが、配線図などの設備がないとなかなかできませんし ある年式を境に、配線なんかが変わるので作業時間、工賃、部品代も変わります。

 ちょっと気の利いた実用性の高いこんなカスタムも是非 ギャレージナカジマ(06−6907−0707)にお任せ下さい。 

 

近畿一円(大阪、堺、松原、兵庫、神戸、姫路、明石、京都、舞鶴、奈良、滋賀、和歌山、三重、)その他 中国、岡山、広島、島根、鳥取、山口、四国、香川、高知、徳島、愛媛、東海、愛知、名古屋、岐阜、関東、東京、神奈川、横浜、九州、福岡、博多、鹿児島、熊本、沖縄など幅広いネットワークでサポートいたします。