プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

ヒーターの効かないアストロ・・・

2008年01月20日


 今日は寒いですね〜 噂によると大阪でも夕方から雪が降るとか・・・・・。

 これだけ寒いと車もヒーター全開!でないと運転がつらいのですが、本日入庫したアストロ ヒーターが全く効きません!!

 ファンからの風はでているのですが、単なる送風・・・外気温が寒いので冷たいです。

 こういったトラブルで まず疑わしいのはヒーターバルブなのですが、この車 水温計を確認するとかなり低い!

                サーモスタット
                      新品のサーモスタット

 原因はこのサーモスタットでした。

 このサーモスタットが不良で常に空きっぱなしの状態で車の水温が上がらず、ヒーターコアが温まらずヒーターが効かなかったのです。

 サーモスタットを交換したら水温も適温を指すようになり、ヒーターも心地よい温風がでるようになりました。

 今回はサーモスタットが空きっぱなしというトラブルでしたが、逆に閉まりっぱなしのトラブルだとオーバーヒートしてしまうので要注意!消耗品なので定期的に交換したほうがいいかも?

                サーモのつく箇所
               アストロの場合サーモスタットはインマニの
               アッパーホースの付け根に装着されています

 アメ車の修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願いします

        *他社で買われたお車やまた業者様も大歓迎です!