プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

99yタホのリヤゲートが開かないトラブル

2008年01月22日


99年モデルのシボレータホAWDが入庫してまいりました。



      
        
99年シボレータホ  

 お話を伺うと、上下分割開閉のリヤゲートの下側が開かなくなっているそうです。

早速原因を調べるため内装部品などを取り外して内部をよく見ると、ロッドが1本外れていました。

     
      ロッドが外れています

白い矢印の部分にロッドが固定されているはずですが、何か部品が欠損しているようで、ロッドの固定ができません。

部品屋さんに発注して2日後に到着、この小さな部品が無いだけでかなり不便になるもんです。

      
      この部品があればきちんと治ります

このクリップを取り付けてハンドルを動かしてみると少しドアの開きが固いので、グリスアップやロッドの調整などを施します。

      
        正しく取り付いた状態

全てを元どおりに組み立て作業は終了しました。

今回、原因になったのはドアが固くなりプラスチック製のクリップが割れてしまった為でした、しかしこのクリップは結構探しました。色々手を尽くしてくれた取引先に感謝、感謝です。

こういった小さなパーツの入手でも幅広いネットワークを誇るギャレージナカジマ(06−6907−0707)までご相談下さい。