プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

デュランゴのオーバーヒート!

2008年07月24日


                 ダッジ デュランゴ

 オーバーヒート気味の ダッジデュランゴです。

 アイドリングで停車していると水温計がグングンあがり、ヒート直前までいっちゃいます・・・・。

 その時点でエンジンを吹かすとエンジンファンカップリングが働き、回転を2000回転くらいで維持していると水温が下がっていきます。

 原因を調べるのにまず水の量を点検、・・・特に問題なく、他にサーモスタットが悪いのかまたはラジエターの詰まりか・・・・と考えていると、見落としていました!

             デュランゴの電動ファン
                 ちょっと見にくいけど、電動ファンです

 電動ファンが廻っていません!!これが原因です!!

 電動ファンはカップリングが付いている車は普通ラジエター(コンデンサー)の前に付いているのですが、デュランゴの場合ラジエターの後についています!

 もちろんファンベルトで駆動されているカップリングファンもあるので、その存在が通常では気づきにくいのです・・・。

 調べると電動ファンモーターそのものが不良と判明!交換したら水温も安定しました!

 アメ車の修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907−0707まで宜しくお願いします
ダッジデュランゴの修理 ダッジデュランゴのメンテナンス ダッジデュランゴの整備

トップページはこちらから ↓クリック
http://www.garage-nakajima.com