プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

エンジン絶不調!ヘッドガスケットが・・・。

2008年10月12日


                 フォードトーラス
                     フォード トーラス

 エンジンがかなり調子が悪い!状態で入庫した、フォードトーラス(94y)です。

 具体的な症状は、完璧にどこかの気筒がミスファイヤーしてしまっている感じです。

 ・・・・で、マフラーの排気をみると・・・・かなりの白煙です・・・・むむっ!この排気ガスに混じって臭う臭いは・・・・!

 スパークプラグを点検すると・・・・・ミスファイヤーしている気筒のプラグが、かなり綺麗・・・というか濡れている様・・・・これは間違いない!

   取り外したシリンダーヘッド  エンジンブロック側
        取り外したシリンダーヘッド           この指の箇所に注目!!

 シリンダーヘッドを取り外して確認すると、やはりヘッドのガスケットがとんでしまっていました!

 ヘッドガスケットのシリンダーリングの箇所が完璧にとんでしまっています。

           ヘッドガスケット
           ヘッドガスケットのリングが完璧にとんでしまっています

 このせいでラジエターの冷却水が、このとんだシリンダー内に混入しミスファイヤーして白煙もモクモク・・・・という状態でした。

 シリンダーヘッド面も測定すると若干歪んでいるので、ヘッド下面の研磨を内燃機加工屋さんに依頼中、研磨加工終わり次第組み付けしていく予定です。

 ・・・・おそらく長い時間ヒートした状態で乗っていたのでは?と想像できるので、皆さんも「最近水温が高めかな?」と思われたら、早めに点検するよう心がけましょう。

 アメ車の修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願いします
 フォードトーラスの修理 フォードトーラスの整備 フォードトーラスのメンテナンス


                 
トップページはこちらから ↓クリック!!
            http://www.garage-nakajima.com


  CLICK!!→ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ