プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

シボレーエクスプレスバンのハンドルのガタツキ

2009年05月26日


                   シボレーエクスプレスバン
                     シボレーエクスプレス

 高速を走るとハンドルがぶれると言う事で入庫お預かりした、シボレーエクスプレスバンです。

 内容からするとホイルバランスでも狂っているのかなと思い、とりあえず試運転してみました。

 なるほど、確かにあるスピードから特にぶれだすのですが・・・・ホイルバランスというよりも、どこかガタついている感です。

 リフトにあげて、フロントの足回りを点検してみると・・・・・

              ラックエンド
                ガタついていたタイロッドのインナージョイント

 タイロッドのインナージョイント部が、ガタガタになっていました

 このガタツキが、高速を走るとハンドルぶれに現れていたものと思われます。

 ガタがあったのは左側だけでしたが、念の為左右交換、その後は試運転してもガタツキが改善されたのでハンドルのぶれもしなくなりました

 アメ車の修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願いします


           トップページはこちらから ↓クリック!!
          http://www.garage-nakajima.com

    CLICK!!→ にほんブログ村 車ブログ アメ車へにほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ