プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

フローマスタースーパー40取り付け

2009年07月25日

 97年モデルのシボレータホスポーツにフローマスター装着を検討されていたY様。


       

    スーパー40シリーズはINデュアルの設定がない

当初「50シリーズでいっとこう」っていう感じだったのですが、50シリーズを装着した同年式のサバーバンのサウンドをお聞かせしたところ「もう少しボリューム大きくてもエエなぁ」となかなか冒険心が旺盛なY様 「それじゃー40シリーズ!いやスーパー40シリーズをつけてください」
とオーダーをいただきましたが、入り口と出口のパイプの大加工が必要なためYパイプの製作から始まりました。

       

        もう少し溶接の腕を上げなくちゃダメですね

最後にPM566のマフラーエンドをつけ、いざエンジン始動・・・。
思ったより控えめな音なのでどうかなぁって感じだったのですが、一度聴いてもらうことにしました。

Y様は「やっぱり40にしてよかったぁ〜」と大変喜んでおられましたので、よかった、よかったと安心しました。

出口が2本出しになればもう少し大きな音になると思うのですが、マフラーの音は 
やりすぎ注意 です。

       
             シンプルがお好みのY様のタホ
            
Y様、ありがとうございました。アクセルの踏みすぎにはくれぐれもご注意ください。