プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

ダッジラム V10エンジン 絶不調!

2006年05月12日



 96yのダッジラムV10エンジン搭載車で、エンジンかからないという症状です。
いろいろ点検した結果、カムのセンサーを外すと、破損していました。 破損した原因は、いろいろ考えられるのでしょうけど、このセンサー、いったん外すなり交換したりして取り付ける場合、クリアランス調整をしないと、センサーがスプロケットに接触して破壊されます。
 この車、センサー交換後セルを廻すと、ものすごくエンジンの調子が悪い! 何故だろう?と点検していくうちに、もしやと思いバルブタイミングをみると、なんとずれているではないか!!
                 
 破損したセンサーの残骸が、チェーンに噛みこみチェーンがずれて=タイミングがずれてしまったという、ややこしい修理でした。