プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

コルベット エンジン始動不能!

2006年05月21日



 94yシボレーコルベットで、エンジンがかからないという修理にて、入庫しました。
とりあえず、TECH2(GM専用純正テスター)つないで故障コードやデーターの確認したり、燃圧や点火系等基本的なところを点検していくと、プラグに火花が飛んでいないのが判明しました。
 点検していく途中で、ウォーターポンプから水漏れしているのを発見していたので、もしやと思い、ポンプをはずして、その下にあるディスビをばらすと、案の定漏れた水がたまって腐食していました。(下の写真参照)
 これではディスビで点火火花を分配することが出来ず、エンジンもかかりません。 
 この様な事態になる前に、定期的に点検することをお勧めします。
     点検のご用命は、ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願いします。