プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

ベンツ SL(W129)のトラブル エンジンかからない!

2006年06月08日



 2000y W129のSL、エンジンかからなくなったというトラブルでの入庫です。
 症状は、セルモーターは普通に廻り、ブルンと初爆するが、かかってくれない状態です。
 まるで、キースタートの位置だけ、燃料や火花がでるけども、キーオンの位置だと、キーを切った様な状態になるのです。
 テスターで故障コードを見ても何も入力していないし、盗難防止が働いているのでは!と思いましたが・・・違いました。
 テスターをたよりに、いろいろ悩みながら点検していると、な、な、なんと!インマニが割れてしまっている!!
 これには当初、全く想像もつかず、割れてしまっているせいで強烈なエア吸い状態に陥っています。
 これではもちろん、エンジン、アイドリングしません・・・珍しいトラブルでした。


修理のご用命は是非、ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで、宜しくお願いします。