プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

ジャガーの整備 ブレーキパッドが・・・!

2006年06月13日



 本日入庫した、W様のジャガーXJSです。
 「少し前より、ブレーキ踏むと、変だ?」という事で、早速点検!・・・な、なんとパッドが無い!!
 と言うか、パッドが減りすぎて、ローターを削ってしまっているのです。
                

 もっと悲惨なことに、パッドをはずすとブレーキオイルがジワーッと・・・キャリパーのピストンがとび出しすぎて、シールを越えてしまったので、オイルが洩れてしまってました。
 もっと早くに点検なりに来店していただければ、普通の消耗品である、パッドの交換作業で済んだのに・・・
 遅すぎた為、プラス ローターの交換と、プラス キャリパーのO/Hと、追加になりました。
 こんなことにならない様、できれば定期的に点検、おかしいな?と思ったら早めに来店して下さい。

    点検整備のご用命は、ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで、宜しくお願いします。