プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

チェックエンジンランプ点灯!リンカーンコンチネンタル

2006年06月28日



 リンカーンコンチネンタルです。 
 最近、リンカーンと言えばナビゲーターばかりだったので、何故か新鮮です?

 チェックエンジンランプが点灯したという内容です。
 点灯後も走行には特に変化なく?安定しているという事ですが、とりあえず預かって点検です。

 NGSテスター(フォード専用テスター)にて、エンジンコントロールC/Pを診断してみると、O2センサー(バンク1)の入力があり、点検するとやはりセンサー自身がダメでした。

               
                このマフラーにささっているのが、O2センサーです

 この車の場合、各バンクに1個ずつ計2個のセンサーがあり、ダメな方のセンサーはバンク1側のセンサーで、これがかなり変えにくい!(バンク2側は楽勝なのに・・・)
 四苦八苦して交換終了、テスターにて実測確認、正常に作動していたので、OKです。
 O2センサーは、マフラーにさらされているせいか、車種問わずよく傷むセンサーのひとつですね。

  アメ車、ベンツの修理点検は是非、ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで、宜しくお願いします