プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

2002 BERC DRAG RACING CHAMPIONSHIP in鈴鹿サーキット 2002.5.6 2002

2006年08月05日

 
2002 BERC DRAG RACING CHAMPIONSHIP
毎回熱いバトルが繰り広げられるドラッグレース。アストロ・サファリにとってこのドラッグレースも切っても切り離せない存在ですね。さて、そのドラッグレースの2002年第二戦がナントあの鈴鹿サーキットで開催されました。鈴鹿サーキットといえば、日本一有名なサーキットです。F1が走るあのコースで、アストロ・サファリが疾走しました。
Vol.1
※写 真をクリックすると拡大した写真が見れます。
   
開会に先立って、日米国歌静聴です。本格的です!   ファニーカーのデモ走行です。   ハーフタイムショウです。こいうのもアメリカンですね。
   
さーいよいよドラッグレースの開始です。   今時のキャンギャルはドラッグレースに出場します。(ウソ)   左ゼッケン1330、97yアストロの石堂さん。右ゼッケン1329、94yアストロの石井さん。
   
左ゼッケン1332、97yアストロの大藪さん。右ゼッケン1331のSHIROMAX号。   右ゼッケン1334、98yサファリの大野さん。   左ゼッケン1336、97yサンダーバードの新田さん。右ゼッケン1335、77yマスタング2の千代田さん。
Vol.2
※写 真をクリックすると拡大した写真が見れます。
   
ゼッケン1329、石井さんのアストロ、タイムは11秒907。   ゼッケン1330、石堂さんのアストロ、タイムは12秒450。   ゼッケン1331、SHIROMAX号、タイムは12秒017。
   
ゼッケン1332、大藪さんのアストロ、タイムは12秒413。   ゼッケン1334、大野さんのサファリ、タイムは11秒753。   ゼッケン1335、千代田さんのマスタング2、タイムは11秒839。
   
ゼッケン1336、新田さんのサンダーバード、タイムは11秒920。   ピットではデモ走行をしたファニーカーなどが整備されてました。   GWの絶好の天気、観客席のも人がいっぱいでした。
     
ジュニアドラッグスターなんていうデモ走行もありました。   お待ちかね、ドラッグといえばジェットカーですね。もちろん今日も走りました。炎をあげてね。    
さて今回のドラッグレースですが、MaxStyleのチームメンバーが出場したS2クラスでの結果は11秒753〜12秒450というまずまずのタイムでした。ちなみに、この跡Team薬師寺のレースが会ったのですが、フェラーリ512やランボルギーニディアブロSE、ポルシェ930が出したタイムと同じくらいでした。アストロもやればすごいってことですよね。