プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

ヒーターがきかないベンツのトラブル

2006年11月18日


                   ベンツCL600

 11月も半ば過ぎ、朝晩が大変寒くなってきました。

 もうこの季節になると、車を運転する時も、ヒーターが必需品になってきます。

 今回は、そのヒーターが全くきかないベンツCL600(W140)の入庫です。

 風は出るのですが、温かい風が全くでない!ずっーと冷風のままです。

 とてもじゃないけど、これからの季節の運転はつらいです。

 ベンツのヒータートラブルで最も多いのは、このヒーターバルブです。

             ヒーターバルブ

 冷却水の温水をこのバルブを通して室内のヒーターコアに取り入れるのですが、今回はこのヒーターバルブが固着してしまって動かない状態です。

 ヒーターバルブに固着トラブルは、ベンツの場合ほんとうに多くて、今回とは逆に冷房入れてもヒーターが出るという、バルブが閉じないというパターンもあります。

 応急的にこのバルブをコンコンと叩いてやると、正常に動いてくれる場合もありますが、またすぐ動かなくなる可能性が高いです。

 ヒーターバルブは少々お高いですけど、バルブトラブルは早めに交換してください、また固着しますよ。

 ベンツの修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願いします

             *他社で買われたお車やまた業者様も大歓迎です!