プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

ダッジバンのデフが折れた!

2006年12月26日


               ダッジバンのホーシング

 信号待ちをしていて発進しようとすると、バキン!という音がして動かなくなった、ダッジラムバンの入庫修理です。

 レッカーにて入庫し、早速車を上げて下回りを点検すると、・・・・・な、な、なんと!!

 シフトをDレンジに入れるとプロペラシャフトは廻っています、しかし後輪が動きません!!

 デフの内部で何がおきているのか・・・・・?

              ダッジラムバンのデフ!

 プロペラシャフトを外してデフのフロントのフランジを引っ張ると、ピニオンギアが折れてしまっていて、抜けてきました!!

 長年いろんな故障を見てきましたが、なかなか珍しい?トラブルです。

               折れたピニオンギア

 アメ車の修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願いします

          *他社で買われたお車やまた業者様も大歓迎です!