プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

GMCシエラのブレーキ修理

2007年02月16日


                  GMCシエラ

 車検点検でお預かりした、GMCシエラです。

 ブレーキを踏むと、ものすごくハンドルがとられる?・・・どうもブレーキが片効きしているです。

 リフトに上げてタイヤを空転させながら点検すると、左前のブレーキが特に動きが悪い様です。

 ブレーキオイルもかなり汚れているので、フロントのブレーキキャリパーをばらすと・・・・・。

    キャリパー内部  ヘドロ状の物体?

 上の写真は、フロントのキャリパー内ですが、ピストンを外すとヘドロ状の物体?がでてきました。

 これでは、ブレーキオイルの油圧がまともに伝わりません!

 長年?ブレーキオイルの交換をしていなかったのか、ブレーキオイル内にかなりの不純物、スラッジの様なものが溜まっていました。

 今回、キャリパーO/Hやホース交換・・・等、コストはかかりましたが、これで安心してブレーキが踏めます!

 こういったことにならない為にも、日頃のメンテナンス(定期交換部品や消耗品の交換)は大事ですよ。

 アメ車の修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願いします

       *他社で買われたお車やまた業者様も大歓迎です!