プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

ベンツゲレンデ シートの作動が・・・・!

2007年04月20日


                   ベンツG500

 パワーシートがちゃんと動かない?ベンツG500です。

 ちゃんと動かない?というのは、具体的に説明すると、シートスイッチを後にするとシートが前にいったり(前にしても前にいく・・・・)、上にしても下にいったり、スイッチの作動とバラバラの動きをします!

  ゲレンデのシート     ベンツテスター DAS

 実はこのトラブル、結構ベンツでは多く、ほとんどがシートスイッチの不良です。

 ただ、シートスイッチからドアモジュールを介してシートモジュールに信号が流れて各シートモーターを動かすので、その一連のシステムをまず点検していく必要はありますが・・・・・。

              シートスイッチ

 今回はこのシートスイッチを交換して解決、思い通り?シートが動くようになりました。

 ベンツの修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願いします

       *他社で買われたお車やまた業者様も大歓迎です!