プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

シボレーブレイザーのヒータートラブル!

2007年05月15日


                   シボレーブレイザー

 最近暑くなってきたので、A/Cの温度調整を冷房の方に低くしてもヒーターがずっーとでる、99yシボレーブレイザーです。

 いくら設定温度を下げても、出てくるのは温かい風ばかり・・・・でもコンプレッサーはちゃんとはいっています。

 テスターで診断していくうちに、ヒーター用のフラップがちゃんと動いていないのが解りました。

 A/Cを入れても、同時にヒーターが出てしまっている状態です。

 ヒーター用のフラップモーターを点検、ユニットからの信号に対してモーターが廻っている作動音はしています。

 仕方なく、フラップモーターを外してみると・・・・・・・・・!

   外したフラップモーター   ギアがけしたフラップモーター
    外したフラップモーターをばらした状態       モーター内の割れたギア

 モーター内部のギアが割れてしまって、モーターが空回りしてしまっています。

 つまり、モーターは廻ってもフラップが動いていない状態です。

 そのせいでフラップが開きっぱなしのまま動かず、ヒーターが出てしまって、温度調整が効かなかったのです。

 フラップモーターを交換、無事快適な運転ができるようになりました。

 アメ車の修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願い致します

        *他社で買われたお車やまた業者様も大歓迎です!