プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

キャディラックエスカレードのサイドブレーキトラブル

2007年06月28日


                    キャディラックエスカレード

 ある時突然、サイドブレーキを踏むと バキン!と音がして全くサイドが効かなくなった、キャディラックエスカレードの入庫です。

 状況から判断すると、サイドブレーキワイヤーがどこかで切れてしまっている?様な感じです。

 ワイヤー廻りを調べてみると・・・・、ありました!一番前のワイヤー、サイドブレーキペダルとの連結するとこでワイヤーが切れていました!

   サイドブレーキレバー   切れたワイヤー
        サイドブレーキペダル                 切れたワイヤー

 早速ワイヤーを取寄せて交換しようと調べると・・・・なんと!ここの部分のワイヤーは単品供給が無く、ペダルAssyの交換となってしまいます。

 たかが1本のワイヤーで済むはずだったのが・・・・・メーカーももっとアフターの部品供給をもっと考えてほしい!と思う今日この頃でした・・・・。

 アメ車の修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願いします。

       *他社で買われたお車やまた業者様も大歓迎です!