プライバシーポリシー  特定商取引  サイトマップ
ショップ情報
ガレージNAKAJIMA
サービス・メンテナンス パーツ情報
ニュース ちょっと一息・・・
モブログ イベント
カスタムギャラリー
サイト内検索

新着記事一覧
バックナンバー
サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。
自動車ボディガラスコーティングならG'ZOX(ジーゾックス)

コスモ自動車はコチラ

シボレーエクスプレスバンの異音

2007年07月10日


                   04yシボレーエクスプレスバン

 シフトをDレンジに入れても車がクリープせず、アクセルを踏んでも重たい感じ?がし、走行すると下の方からたまにガラガラ!と異音も発生するという、04yシボレーエクスプレスバンの入庫です。

 以上の話の内容からすると、もしかしたらミッションでも逝ってしまったか!と思ったのですが・・・・・。

 とりあえずリフトにあげてタイヤを空転させてみました。

 すると確かにある時ガラガラ!と音が・・・・・・右のリアタイヤ周辺からしてます。

 ひょっとすると、と思いタイヤを外してブレーキ廻りを分解してみると・・・・

   分解中・・・   剥離したサイドブレーキライニング
        分解中の右リアアクスル廻り       剥離したサイドブレーキライニング

 やはり、サイドブレーキが原因でした。

 ローターの中にあるサイドブレーキライニングが剥離してしまっています。

 そのせいでライニングがひっかかたりして、クリープしなかったり音が発生したりしていたのでした。

 一時はミッションか!とも思ったのですが、サイドブレーキライニングの交換で解決し一安心です。

 アメ車の修理は是非ギャレージナカジマ(06)6907-0707まで宜しくお願いします

      *他社で買われたお車やまた業者様も大歓迎です!